ジュエリーネイル 札幌 中古住宅 photo. GRD* | little things**
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


first love,

light.

初めてファインダーを覗いた時、

恋をした。

切なく甘い恋をした。

初めて撮り終えた世界には好きなものがいっぱいあった。

あの日の私に教えてあげたい。


この先どんなことがあっても、

ファインダーを覗く私はその世界にひとりでひとつなんだって。


ネガをお日様に向けて世界を覗いてたわたし。


自分を一番、たいせつにするんだよ。

I love journey*

私は旅行が大好き。

ボーダーのシャツを着て、
カメラを斜めに掛けて、
リュックを背負って、

いつも同じ繰り返しみたいだけど
全然違う。

見える景色、
感じる全ての物が違う。

その1つ、ひとつが
いつか私の栄養になる。

明日から旅に出ます。


旅立つ


PHOTOFES2009 参加中...8/22 close up.
http://www.camerabiyori.com/photofes2009/

夏の空
帰り道電車に乗る前にいつものように駅とは反対方向の地下街へ。
最近そこの本屋さんで本を色々立ち読みしたり、
パラパラしたりするのが好き。

今日は明後日から夏休みのアートの旅のための旅行雑誌を立ち読み。

いつも不思議な音楽が流れているけど、
なんかそんなのが美術館みたいで好きだったりする。


そして電車に乗る前に見上げた空は、夏空だった。
吸い込まれるように外に出てカメラを構えていた。

夏が来たんだ。
呼んでいる。


夏空


PHOTOFES2009 参加中...8/22 close up.
http://www.camerabiyori.com/photofes2009/
かえるの子はカエル

かえるちゃん


梅雨が明けたと思えばすぐに台風が来る。
季節が遅れた分焦っているみたい。

早く夏空に会いたい。
フィルムカメラを持ってどこまでも澄み切った水色の空と夏雲を撮り続けるの。
大好きな夏を永遠にしたい。


PHOTOFES2009 参加中...8/22 close up.
http://www.camerabiyori.com/photofes2009/

rainy day.
昨日の夜いきなり降り始めた雨は今日へ続いてて、
朝は曇り空、
そして昼前から雨になり。
帰り道は小雨。

そんな日の私の影は傘マーク。

梅雨を越して夏がくればいいのに。

雨の日セルフポートレート
温かい光
帰り道に寄り道、買い物。
沢山買いすぎたかなぁ。


家に着くとお隣さんのお風呂から賑やかな声。
温かい光の窓から聞こえた温かい音。

隣には男の子の双子ちゃんが住んでいて、
いつも賑やか。

わらい声、
数を数える声、
「ママ」と呼ぶ声。


何か疲れてたこと、頭の中の街の雑踏も、
すべて温かい光に包まれていった。


明日もがんばろう。


温かい光
It's rainy days.

雨が続きます。
ここ何日か空を見るよりも地面の水たまりとのおしゃべりの方が長い。

いつまでここに出来てる?
明日は晴れて君に映る景色はなくなるのかな?

なんて言いながら帰り道でわかれるのに。
また今日も会うんだから。

帰り道久しぶりに夜の冬の街でファインダーを覗こうと思ったのに、
なかなかそうはさせてくれない。
撮りたい今と気持ちがあるのに。

空は泣き続けてる。
まるで何かを洗い流して忘れたいかのように。
人の気持ちみたいに、
笑ったり泣いたり。

私は嫌いじゃない。
こんな泣き虫な時だってある。

そんなことを考えながら記憶に時を刻む。
雨とぬれた地面と、そこを通り抜けるいくつものヘッドライトの道。
こんなのもいやじゃない。

そんな雨宿りの時間。


ナキムシ。